2015-01-01から1年間の記事一覧

test

test

heroku: SSH鍵認証しているはずなのにパスワードを求められるを解決する方法

Git

エラーの内容 >git push heroku master Username for 'https://git.heroku.com': Password for 'https://git.heroku.com': remote: ! WARNING: remote: ! Do not authenticate with username and password using git. remote: ! Run `heroku login` to updat…

ジム17日目

今日は一通りトレーニングをこなした。ランニングマシンはやめて、マシンサイクルで1時間くらい走った。これだと膝が痛くならないからいい。でも少し負荷が足りないようで、心拍数が心肺強化にはまだ足りてなかった。

Arduino始めてみた

下の記事を見ながら、前々から始めようと思ってたArduinoを始めました。 Arduinoを用意して簡単なプログラミングをはじめよう Arduinoを用意して簡単なプログラミングをはじめよう | Think IT(シンクイット)まず、部品や道具を買いそろえた。 で、Hello,Wo…

電子工作を始めようかと

ものを作って、それを売って、生計を立てたい。それなら会社勤めせず暮らせる。そう考えた。で、売れるようなものってなんだろう、生計を立てられるような売り物ってなんだろう?と考えた。単純なもの、動かないものなら、今やだれにでも作れるし、きっとす…

ジム16日目

今日はランニングはしないで、筋トレだけ。広背筋をしっかりやった感ある。というのも、今までフォームが正しくなかったみたいで、姿勢を正しくしたら肩甲骨のあたりの筋肉がすごくよく動いた。 そもそもフォームが正しくなかったのは筋肉が固かったからのよ…

ジム15?日目

ちょっと書くの忘れてた。ランニングしたけど、やっぱり膝が痛くなったので3kmでやめた。ランニングマシンはやめたほうがいいのかも。ジム行くのちょっとサボってしまい、トレーニング後は筋肉痛。腹筋は負荷が足りない感ある。んー…ちょっとサボりがちで効…

ジム13日目

寝起きで軽く食べただけで行ったら、エアロバイク終わって軽い貧血で危なかった。原因としてはそれも含めて ・寝起き(1時間後くらい)で体がちゃんと起きてなかった ・ごはんが簡単だった(シリアル+牛乳)し、消化が悪かった? ・音楽聞いてテンション上がっ…

ジム12日目

初心者サポートでフォームとか重さとか見てもらった。肩が上がってしまいやすいようで、そこを重点的にみてもらった。あと追加で背筋を鍛えるためにローイングを追加した。

ジム11日目:筋トレ

今日も右ひざに少し痛みを感じたので、筋トレのみ。腕のトレーニングの負荷が少し足りないように感じたので、1つ重さを重くした。これで10回ギリギリあげられるくらいにした。 腹筋も、負荷が足りないと感じたので、1つ重く。31kg。こちらも10回ギリギリくら…

「新しいもの」の作り方

「新しいもの」のアイデアを出すための方法について。新しいものとは、「新しい場所に置かれた過去の問題だ」みたいなことを『仕事は楽しいかね』という本で言ってた。新しいものを作るなら、既存のものを新しい場所に置くだけでいいという。つまり、組み合…

ジム10日目

間あいてしまった。今日はランニングをしなかった。ランニングで無茶してたからか、膝を痛めてしまった。足腰のトレーニングも、今日は負荷を軽くした。ランニングをしないとすごくあっけなくトレーニングが終わる。足に負荷がかかりすぎるとこうなってしま…

CGやってた

3Dモデラボというサイトでコンテストやってたので、それに向けてメガネを作ってた。 つながる、広がる、モノづくり。/3Dモデラボ つながる、広がる、モノづくり。/3Dモデラボ作ってたメガネ 練習だからって適当すぎ。練習でもマテリアルとか設定したほうが…

ジム6日目

膝が痛くなりそうだったんで、3kmジョギングであと2kmを勾配高めで歩いた。 帰りに本屋でストレッチの本買って、家で体やわらかくしようと思う。

jojo苑いった

昨日のお昼、前職の同期と一緒に新宿の叙々苑行きました。お肉とてもおいしかった。良質なたんぱく質を補給できた。同期というのはなかなか面白い。すごく気楽に話せる。当方人と話すのが苦手で、中学時代の仲良かったオタク仲間の友人でさえも最近は話すこ…

5km走れるようになった

ジム通い始めて2週間。最初は全然走れなかったんだけど、かなり楽に5km走れるようになった。ペースはトレッドミルでで9.0(1㎞を6分程度)。走ってる時、最初はあれこれ考えてるんだけど、だんだんと呼吸の回数くらいしか意識しなくなる。これって座禅に似てる…