CGやってた

3Dモデラボというサイトでコンテストやってたので、それに向けてメガネを作ってた。

つながる、広がる、モノづくり。/3Dモデラボ

作ってたメガネ
f:id:hyakuson:20150203210424p:plain

練習だからって適当すぎ。練習でもマテリアルとか設定したほうがいいなと思った。

あと、Blender3DCGという2013年に発売されたムックの蔦が生えた柱を本の通り作ってみた。
f:id:hyakuson:20150203210849p:plain

こちらはマテリアルの設定とテクスチャ設定、あとIvyGenというアドオンの使い方を勉強するため。
IvyGenはなんか思ってたのと感じが違ったので、まぁ今後は使わないだろうけど、初めてちゃんとレンダリングした記念作品。


自分のやりたいことが「3Dプリンタ使いたい」なので、レンダリングみたいな画作りってあんま興味なかったんだけど、やってみるときれいな画ができるってのはなんか面白いなと思いました。