保温

保温調理器と保温水筒を買った。
一人暮らしを始めて、もっと電子レンジで調理するもんかと思っていたんだが、結局のところ作るときにガスを使う。パスタが好きでけっこう食べるんだけども、ずっと煮続けなきゃいけないのは無駄が多いなと思う。LPガスなので高くなっちゃうのが嫌だ。
で、保温調理器を買うことにした。まだ届いてないが、期待してる。頼むで。
保温水筒のほうは、ティファール電気ケトルで温めたお湯を保存しておきたいがために買うことにした。結構すぐ冷えちゃうんだよね。で、この水筒は自転車用品のを買うことにした。容量はそんなにいらないし、自転車用のなかったので、一石二鳥と思い。こっちも楽しみ。

秋冬にむけて、エネルギーを無駄なく使うようにしたいですね。