退職しました

前書いたときは退職(確定)でしたが、退職(済)しました。

仕事内容

業務系システムのカスタマイズの開発担当でした。自社主力製品2つ(JavaStruts,Seaser2)とフルスクラッチのお客さんの社内システム(レガシーASP)をいじってました。

退職理由

労働時間に対して仕事への充実感が少なかったことが一番の理由です。

謝辞

技術的に好奇心がわかなかったのでもともと業務系に行く気はなかったんですが、入ってみたらWeb系でも必要になるだろう経験がつめました。DB(特にSQL Server)の技術はなかなか面白かったです。クラシックASPとかマジかよ…と思ったこともありましたが、一からゴリゴリ作ってる感じがして、そのシステムは結構気に入ってました。
第一印象は静かな会社だなと思ったんですが、話してみると面白い人がいて、そういう人たちと仲良くなれたのが嬉しかったです。あとアニメの話のできる人がいてよかったです。アニメ部飲み(正式な部ではありませんでしたが)で熱く語ったことは今では良い思い出です。

今後

しばらく無職者になって暇しようかと思ってます。その間、ジム行って健康になったり、興味ある分野の講演やら勉強会に参加したりしようと思ってます。
その後は、社内SEで開発をやってるようなところで働けたらいいなと思ってますが、もうITじゃなくていいって思いもあったりしてます。
あとそろそろ一人暮らしもはじめようかと思ってます。

以上。お世話になりました。