逃げ場がなくなってきてる

仕事では嫌だ嫌だと思っていることを耐え(すごく適当にやってるが)、逃げたいと思っている。
が、今度は私生活で家から出て行けと言われており、となると一人暮らし(今実家なので)。仕事なしの人間に貸してくれる部屋なんぞないだろうから、仕事逃げられない。

こういう状態なので、今ちょっと精神的に追い詰められつつある。まだそこまで深刻じゃないけど、どこかでプツンとなりそうな予感がしてるこのままだと。

でもね、このまま仕事つづけてると心を病みそう。自分で工夫しようという気にもなれないので頭もどんどん悪くなってる。頭をまったく使おうとしていない。だからなのか、今すごくやる気なく仕事してる。仕事めちゃくちゃダラダラやってるし、スケジュールの遅れは大体自分が原因。自分のミスの尻拭いもテキトー。使えないと思われてるだろうね。実際、噂を聞くし。

「仕事がつまらないからやめるとか子供みてぇなこといってんじゃねぇ」と言われそうだけど、日増しに無能になるように感じることを、あなたは毎日深夜までできるのかと問いたい。
仕事で無能感感じる分、プライベートは自分であれこれ考えられる(=工夫できる)ことがしたいが、そんなことする時間がない。時間は作れなくはないのだが、さすがに12時以降に帰ってきてやる体力がない。習慣にするのも難しく感じる。なので、というのは言い訳だが、今はなにもしてない。する気にならない。

なので、仕事を辞めようと思う。
別に金には1年くらいは節約すれば生きていけるくらいにはたまっているので(たぶん)、気持ちを立て直したい。
辞めるまでに部屋を借りるか、実家でクラスにしても両親と住まわせてもらうにあたっての決め事をしっかり話さなくてはいけない。

仕事に対しては向き合わずに逃げ、私生活については向き合っていこうとするよくわからない心境。別に、仕事は業種選ばずあたればいいわけだしと軽く考えている。